パティシエ経験のある店主のケーキとフルーツの盛り合わせ
ランチタイム限定のキーマカレー
和の雰囲気で懐かしさが感じられそうな店内
昭和の面影が漂うような入口
カフェの目印になる美容室の看板.jpg

 群馬県高崎市並榎町の美容室が隠れ家的なカフェに生まれ変わり、cafe Natura(カフェナチュラ)として4月にこっそりオープンした。看板は以前の「スター美容室」のままだが、閑静な住宅地の一角にある知る人ぞ知るカフェとなっている。

 店主の干川香奈子さんは、パティシエの経験やイタリアンレストラン勤務など、飲食業界で30年以上のキャリアを持つ。知人との縁で元美容室を借り、干川さん自身で内装をリノベーションした。カフェ経営は初めてという。

 店内は、畳敷きで木製テーブルが並ぶ和の雰囲気。特に開店を周知していないものの、かつての美容室を知る近隣住民や、カフェ巡りが好きな人が訪れるという。

 看板メニューは、キーマカレー(880円:ランチタイムのみ)と、ケーキとフルーツの盛り合わせのケーキプレート(800円)。ケーキは5~6種類の中から好きなものを1つ選ぶ。自然なものを味わってほしいと、添加物を使わず、自家製の食材にこだわっているという。テイクアウトも可。

 干川さんは「静かな時間をお過ごしいただけますので、くつろぎにいらしてください」と話している。

cafe Natura(カフェナチュラ)
住所 群馬県高崎市並榎町126-2
電話 080-9278-0962
営業時間 午前10時から午後5時(ランチタイム午前11時から午後1時半)
定休日 日・月曜(臨時休業日あり)
インスタグラム http://www.instagram.com/cafe_natura0412/