株式会社Globridge
株式会社Globridge(グロブリッジ、本社:東京都港区赤坂、代表取締役:大塚 誠)が展開する、オンラインデリバリーサービス限定店舗『東京からあげ専門店あげたて』のオリジナルパッケージが完成し、全国の店舗で順次、包材の全面リニューアルを開始いたします。



東京都内を中心に店舗を展開する株式会社Globridge(以下、グロブリッジ)では、イートイン店舗の他、全国の飲食店とVRメジャーブランドをつなぐ「ご近所キッチン」サービスを展開しています。「東京からあげ専門店あげたて」は、ご近所キッチンを牽引するメインブランドで、積極的に全国に出店を進めております。(VR=バーチャルレストラン)

このたび「東京からあげ専門店あげたて」の完全オリジナルパッケージが完成いたしました。今後は2022年2月を目標に全国の店舗で順次変更を進めて参ります。


パッケージリニューアルの背景・こだわり

グロブリッジの運営する「ご近所キッチン」は、急成長するデリバリー業界のトップランナーとして、レストラン品質の商品をご自宅にお届けする「レストランデリバリー」を理念に掲げております。このたびのパッケージリニューアルは、商品開発の中で追求してきた「30分後の最高品質」実現のため、グロブリッジ商品開発部・マーケティング部が進めて参りました。

開発段階で特に重要視した点は、保温性・通気性・デザイン性・環境負荷の低減、の4点です。

1.保温性
「東京からあげ専門店あげたて」はデリバリー専門店であることから、お客様のもとに商品が届く30分後にあたたかく出来立ての美味しさを保てなければレストランデリバリーを実現することはできません。そのためのレシピ改善はすでに完了しており、その唐揚げのこだわりを最大限活かすため、パッケージに保温性を追求いたしました。

2.通気性
保温性に加え、通気性も兼ね備えなければ出来立てのサクサク感をキープすることが難しいため、通気穴の数・大きさについては比較実験を繰り返し、最適なものに到達いたしました。また、使用した素材は三層構造となっており油が中の芯で止まる為、外側まで染みにくいこともこだわったポイントです。

3.デザイン性
当ブランドは、唐揚げチェーンとしては珍しく利用者の約6割が20代の女性です。そのため、世間一般に持たれている“唐揚げ屋さん”のイメージとは違う女性向けデザインでの差別化に挑戦しました。さらにキャラクターの鶏冠・手等を通気穴とすることで、デザインを損なうことなく通気性の確保も実現することが出来ました。また、店舗オペレーションの負担を減らすため、箱を組みたてる際に誰でも綺麗に折れる様に、各パーツのツナギ(プラモデルの結合部分のイメージ)を少なくしております。

4.環境負荷の低減
世界的に海洋プラスチック等による環境汚染や廃プラスチックの有効利用率の低さが課題とされている中で、グロブリッジはデリバリー業界のトップランナーとして、環境負荷を少しでも減らせるような素材を採用いたしました。今回使用している素材は、違法伐採された木ではなく森林に優しい紙の原料を使用しており、脱プラスチックにも繋がっております。



オンラインデリバリー専門店『東京からあげ専門店あげたて』
▼公式HP
https://karaage-agetate.jp/

---------------------------------
< 株式会社Globridge会社概要 >
■会社名:株式会社Globridge (グロブリッジ)
■所在地:東京都港区赤坂2丁目14-11 天翔オフィス赤坂701
■代表者:代表取締役 大塚誠
■事業内容:飲食店の経営、コンサルティング、プロデュース
■店舗情報:東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・茨城県・群馬県・福岡県・鹿児島県・北海道・沖縄県 など約1000店舗(フランチャイズ店舗・VR店舗含む)
■設立:2008年9月
■URL:http://www.globridge.co.jp/
---------------------------------
〈 お問い合わせ 〉
株式会社Globridge 広報 竹中
MAIL:pr@globridge.co.jp
TEL:070-7597-8726
---------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ