創業センターにカフェ 前橋 飲食店開業を支援
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内覧会で料理を振る舞う青柳さん(左)

 前橋市創業センター(同市千代田町)の1階に今月オープンした「創業カフェ ムーちゃん」で13日、関係者向けの内覧会が開かれ、軽食やコーヒーが振る舞われた。

 カフェは、起業を考えている市民を支援する同センターのチャレンジショップ事業を利用して青柳美保さん(49)=同市三俣町=が開業した。

 前橋産の新鮮野菜を使用した「塩ケーキ」(200円)や、市内の人気店「サムライコーヒー」が監修したオリジナルブレンドコーヒー(300円)を楽しめる。手作りのアクセサリーや蜂蜜など、創業を目指す個人や団体の商品も委託販売している。

 青柳さんは「『私も創業できるかな』と夢を持ってもらえたらうれしい」と話した。同センターを運営する一般社団法人前橋起業支援センターの田島宏明代表理事は「カフェに来て刺激を受け、創業したい人が現れるといい」と期待する。今後、カフェの休業日に、飲食店開業を目指す人に店舗を貸し出すことも計画している。

 営業は平日(水曜除く)の午前11時半~午後4時。カフェの問い合わせは青柳さん(☎090・4025・2002)へ。創業に関する問い合わせは同センター(☎027・289・9666)へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
関連記事