25歳以下 夢プレゼン 前橋のNPOがコンテスト 3日から募集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 25歳以下の若者の夢を応援しようと、県内の高校、大学生らでつくるNPO法人ネクストジェネレーション(前橋市)などは、夢を語るコンテスト「My Dream Award in Maebashi」を初めて開催する。社会貢献や仕事、働き方など夢に対して考えを深めてもらい実現を後押しする。

 イベントを通して若者の夢を応援する前橋をアピールし、若い世代の定住促進につなげたいとの思いもある。

 対象は中学生以上で社会人も可。出身地や居住地は問わない。9月3日~10月25日に応募を受け付ける。書類による1次審査、プレゼンテーションを行う2次審査の通過者5~10人が、11月23日に同市の臨江閣で開かれる公開のプレゼンテーション最終審査に進む。夢への計画や思いなどを審査し、最優秀賞を決める。

 応募は無料。9月3日に開設する申し込みサイトで受け付ける。

 コンテストは同NPOを中心にした実行委員会が主催する。前橋市が共催し、コカ・コーラボトラーズジャパン(東京)が特別協賛する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
関連記事