江黒 太郎
クスリのマルエ社長
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
江黒 太郎氏
クスリのマルエ社長 江黒 太郎氏
地域とのつながり深化

 昨年新たにドラッグストア「マルエドラッグ」2店を開店し、県内と栃木、埼玉にドラッグストア55店と調剤薬局10店を展開しています。調剤薬局6店はドラッグストア内の併設です。全国チェーンのドラッグストアが県内に増える中、群馬県のお客さまのことは私たちが一番よく知っていると確信し、私たちにしか提供できない価値があると思っています。

 現在、専門性・利便性・地域連携の三つの柱を掲げ、お客さまに新しい価値を届けようと努めています。特に地域連携では一昨年末に群馬県と健康づくり推進協定を結んだのに続き昨年3月には前橋市とも健康づくりをテーマとした協定を締結。さらに災害時の物資調達に関する協定も結びました。ぐんまマラソンをはじめウオーキング大会、健康フェスタなどにも協賛しました。「地域のために何ができるか」を考え積極的に地域とのつながりを深める一年となりました。

 今年は医療費削減に向け診療報酬の改定を迎えます。私たちが“かかりつけ薬剤師”となって未病・予防にもう一歩踏み込んで、お客さまに情報提供していくことが求められます。より専門的な部分で地域のためにできることを実践していきます。

 これまで化粧品に力を入れてきたためか来店者の多くが女性でした。しかし、よりお客さまの利便性を高めるためには食品の取り扱いを増やすなど品ぞろえの充実を図り、男性も含め地域全ての方に訪れてもらえる店づくりを進めていきたいと考えています。

株式会社 クスリのマルエ
企業団体情報
法人名 株式会社 クスリのマルエ
所在地 〒371-0221
群馬県前橋市樋越町83
電話番号 027-283-2228
公式サイト http://marue-drug.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事