山口 俊輔
高崎松風園社長
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山口 俊輔氏
高崎松風園社長 山口 俊輔氏
地域に密着し創業50年

 庭を作るだけでなくメンテナンスまで、お客さまと親身に向き合い、信頼関係を築いてきました。地域密着をモットーに社歴を重ね、2月に節目の創業50年を迎えようとしています。今後も人と人とのつながりを大切に、幸せで、健康的なライフスタイルを提案していきたいと考えています。

 暮らしのサポートを掲げ、造園工事を主体に、外構工事や住宅リフォーム、庭木のせん定や消毒、緑地の管理を手掛けています。おかげさまで地域のお客さまに支えられ、施工実績は1万件を超えました。

 50周年の記念事業として昨年から3カ年計画で「ガーデニングの巡回教室」を開いています。また、県内の公民館や老人ホーム、幼稚園を訪ね、ボランティアで庭づくりに取り組んでいます。加えて最近の住宅事情に合わせ、庭木1本の少量からスマートフォンで注文・見積もりができるシステムの運用もスタートしました。

 お客さまのニーズにしっかりと対応でき、安心を与え、信頼を得られる人材の育成に力を注いでいます。接客マナーからせん定の技術まで独自のテキストにのっとり、社員一人一人がスペシャリストを目指し、日々研さんを積んでいます。

 スピード感のある時代を見据えながら、地域の価値を「緑」によって高めていきたいと思います。美しい街は価値が上がります。大切なのは自然とのバランス。健やかに暮らせる街づくりをお手伝いしながら、草花や樹木が持つ「緑」の力を伝えていきます。

高崎松風園
企業団体情報
法人名 高崎松風園
所在地 〒370-0024
群馬県高崎市八幡原町455
電話番号 027-347-2818
公式サイト http://www.takasakishofuen.co.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事