藤井 泉
藤井経営社長
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤井 泉氏
藤井経営社長 藤井 泉氏
トータルで経営者支援

 1967年の会計事務所設立から半世紀たち、コンサルティング会社の藤井経営は創業から40年となります。総合情報知識産業として経営支援、人事・労務、М&A、リスクマネジメントなど多様化するニーズに応え、グループ会社9社と専門家のワンストップで経営者の悩みを解決しています。

 経営支援で特に注力しているのが医療と農業です。私と副社長、常務は医学を学んだ経験者であり、業界に先駆けて始めた医療コンサルタントで長年培った独自のノウハウを構築しました。本県は全国屈指の農業県ですから、大規模経営や事業承継など、未来の農業も支援しています。コンサルティング会社の看板を掲げる以上、各業界に精通していなければいけません。昨年は各分野の専門部隊の中でもさらに機能を分けて特化させ、それに適した社員や業務を選別しました。今年はそれを実践し、業界のモデルケースとして売り込んでいきたいと考えています。

 コンプライアンス達成に向け働き方改革を積極的に推進しています。限られた労働時間内で業務効率向上を図るため①ICT、IoTの導入②時間単位で業務を分化③フリーアドレスの導入―など業界の最先端を実践し、社員のQOL(生活の質)向上に努めます。

 当社の経営資源は社員です。社員一人一人が自分の付加価値をどう高めていくかが最大の課題です。やりたい仕事とやれる仕事は違いますが、やりたい仕事をやれる仕事に変えていけるよう自己研さんを積み、やがて事業の柱につながると確信しています。

株式会社 藤井経営
企業団体情報
法人名 株式会社 藤井経営
所在地 〒372-0801
群馬県伊勢崎市宮子町3220
電話番号 0270-25-7696
公式サイト http://www.fcmg.co.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事