沢畠 洋之
三井住友銀行 北関東法人営業第一部長
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沢畠 洋之氏
三井住友銀行 北関東法人営業第一部長 沢畠 洋之氏
構造変化をチャンスへ

 三井住友銀行で群馬を担当する北関東法人営業第一部は今年4月、拠点開設70周年を迎えます。これもひとえに群馬のお客さまに支えられてのたまものであり、深く感謝申し上げます。

 金融機関を取り巻く環境は、国内でのマイナス金利政策に加え、国際金融規制の強化といった厳しい状態が継続する見通しです。政治・社会の面では保護主義が台頭、地政学リスクも高まり、不透明で不確実な環境が続きます。

 半面、ビジネスチャンスも見いだせます。個人のお客さまで「貯蓄から資産形成へ」の流れが加速し、金融取引のデジタル化・キャッシュレス化が進展。法人のお客さまでは業界再編の模索や海外展開の加速、働き方改革に絡んだ生産性向上への投資など、構造改革に向けた新たな取り組みがみられます。海外では米国・欧州経済の安定的な成長を背景に、グローバル企業の「選択と集中」を見据えた再編ニーズ、中長期的なアジアの発展・インフラ投資の増加などが見込まれています。

 こうした環境を踏まえ、群馬のお客さまに価値ある情報、商品・サービスをタイムリーに提供し、お客さまから選ばれる金融グループ、お客さまとマーケットの接点を常に第一に考える現場主義の銀行を目指してまいります。

 「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」という、現行の中期計画で掲げたビジョンの実現に向け、お客さまの変革への挑戦を全力で支援してまいります。本年もよろしくお願いいたします。

三井住友銀行 北関東法人営業第一部
企業団体情報
法人名 三井住友銀行 北関東法人営業第一部
所在地 〒371-0023
群馬県前橋市本町2丁目1番16号
電話番号 027-237-1153
公式サイト http://www.smbc.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事