SKE48、2月末から関東ツアー決定 卒業間近の松村香織「出たいから残る」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋・栄を拠点とするアイドルグループ・SKE48が2月から関東ツアーを開催することが19日、わかった。TOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019』最終公演で発表された。

【写真】サプライズ発表に驚くSKE48須田亜香里&松村香織

 『SKE48コンサート 炎の関東ツアー2019~長らくお待たせしました!~』と題したツアーは、2月28日・3月1日の千葉・市川市文化会館を皮切りに、4月8・9日に東京・江戸川区総合文化センター、12日に埼玉・ウェスタ川越、26日に神奈川県民ホールで行われる。

 松井珠理奈は「たくさんの方が待っていてくれたのかなという気持ち。関東でこういう機会をいただけることってなかなかないので、これを機会にSKE48の魅力をたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思います」とあいさつ。高柳明音は「47都道府県ツアーが4年くらいかけて、まだ終わってないんです。だから関東ツアーの日にちと場所がちゃんと決まっていることが本当にありがたいです」と興奮。「47都道府県を回りきるという目標も持っているので待っていてください」と呼びかけた。

 2月5日に卒業コンサートを控えている松村香織は「出たいから残るわ」とまさかの残留宣言。「劇場の最終公演を『5月末で』って言えば大丈夫」と言い張ると、「ズルズル総選挙とか出そうだもん。どうしよう」と言って観客を笑わせた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事