浅川梨奈、スパガ卒業後ドラマ初出演 念願のスーパー戦隊シリーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月11日に東京・Zeppダイバーシティ東京で行われたライブをもって、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSを卒業したばかりの浅川梨奈が、テレビ朝日系『スーパー戦隊最強バトル!!』(2月17日から4週連続、日曜 前9:30)に出演することが明らかになった。“スパガ”卒業後初のドラマ出演作となり、浅川自身も「スーパー戦隊シリーズに出演することは私の密かな夢だったのでうれしいです!」と意欲を燃やしている。

【写真】選ばれた5人の戦士の顔ぶれ

 40年以上の長い歴史を誇るスーパー戦隊シリーズ初の4週連続スペシャルは、歴代スーパー戦隊から選ばれた5人の戦士のドリームチームによる、平成最後の最強“お祭り”バトル。

 リタと名乗る謎の少女によって、歴代のスーパー戦隊のヒーローたちが惑星ネメシスに集められるところから始まり、“スーパー戦隊最強バトルに優勝すれば、どんな願いでもかなう”と言われた戦士たちが、5人一組のチームとなって、激しいバトルを繰り広げる。

 浅川が演じるのは、物語のキーパーソンとなるリタ。“スパガ”時代には、グループ活動のかたわら、グラビアや映画・ドラマ出演なども精力的にこなし、絶大な人気を誇ってきた。本作で本格的に女優転身を果たす。念願だったスーパー戦隊シリーズへの出演が決定した浅川の演技に期待が高まる。

■浅川梨奈の一問一答

――出演が決まった時の気持ちは?
【浅川】まさか自分がスーパー戦隊に携わることができるなんて、想像もしていなかったのでとてもうれしかったです。スーパー戦隊シリーズに出演することは、私の中で密かな夢でした。歴代のスーパー戦隊の皆さまとご一緒できるのもすごく楽しみです。幼い頃、スーパー戦隊を見てワクワクしていた気持ちがよみがえってきたような気がしました。

――スーパー戦隊シリーズに関する思い出は?
【浅川】『忍風戦隊ハリケンジャー』が大好きでした! 後楽園にヒーローショーを見に行って、ハリケンブルーと一緒に写真を撮ってもらったことがあります。おもちゃを買ってもらって遊んだりもしていましたね。

――中尾暢樹さん、小澤亮太さん、西川俊介さん、岸洋佑さん、森高愛さんと共演した感想は?
【浅川】皆さまが本当に優しくて、気さくに話しかけてくださって…人見知りの私は嬉しかったです(笑)。現場は和気あいあいとしていて、スーパー戦隊ならではの空気感というものが存在していて、暖かいなぁと思いながら参加させていただきました。個人的には、小学生の頃読んでいた雑誌のモデルだった森高愛ちゃんにファンレターを出したことがあるので(笑)、ご一緒できてうれしかったです!

――本作の見どころは?
【浅川】『スーパー戦隊最強バトル!!』というタイトル通りの豪華なバトル、そして台本を読んで私自身もワクワクしたストーリーが一番の見どころかなと思います。また、リタが天真爛漫に、みんなの願いをかなえるべく、ヒーローたちを惑わせちゃったり(!?)もするので、そのあたりにも注目していただきたいです。

――視聴者の方へのメッセージ
【浅川】幼い頃、私自身もスーパー戦隊シリーズを見て育ったので、放送がすごく楽しみです。この『スーパー戦隊最強バトル!!』を、ぜひ楽しんで見てください。そして、スーパー戦隊ファンの皆さまに、元気いっぱい天真爛漫なリタのことも愛していただけたらうれしいです!

■放送情報
第1話:2月17日(日) 前9:30~10:00
第2話:2月24日(日) 前9:30~10:00
第3話:3月3日(日) 前9:30~10:00
第4話:3月10日(日) 前9:30~10:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事