石田純一、司会不在のアカデミー賞授賞式に期待「どのような式典になるのか…」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の石田純一(65)が23日、都内で行われた『WOWOW×OSCARS特別試写会』のトークイベントに出席した。

【写真】司会不在の授賞式に「ワクワクする」と語った石田純一

 世界最高峰の映画祭『第91回アカデミー賞授賞式』が米ロサンゼルスで日本時間25日朝に開催され、WOWOWで生中継される。映画熱が高まっている石田は「今年も素晴らしい映画がそろっている」と興奮気味に語り「今年は司会がいない。どのような式典になるのかワクワクする」と期待に胸をふくらませた。

 また、同中継のレッドカーペット・レポーターを石田の娘で、女優・モデルのすみれ(28)が務める。石田は「彼女は『ブラックパンサー』の受賞を楽しみにしている」と明かし、司会から「楽しみですね」と声をかけられると「はい」と笑顔を浮かべていた。

 この日は、日本初となる米アカデミー賞公認試写会が実施され、『グリーンブック』『バイス』『ブラック・クランズマン』『ブラックパンサー』が上映される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事