EXILE NESMITH「いよいよ」故郷熊本で音楽番組MC 4・26『NES-FES.』スタート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 EXILE/EXILE THE SECONDのNESMITHが、故郷・熊本のテレビ熊本で26日にスタートする新音楽番組『NES-FES.(ネスフェス)』(毎月最終金曜 深0:55~1:25/月1回放送)のMCを務めることが明らかになった。

【写真】念願の熊本でのレギュラー番組をスタートさせるNESMITH

 開局50周年のテレビ熊本で放送開始される『NES-FES.』は、地元出身のEXILE NESMITHがMCを務める熊本発の“音楽フェス”番組。スペシャルゲストとしてEXILEのメンバーをはじめ、さまざまなアーティストを招待して音楽の魅力、楽しさを伝えるほか、地元アーティストも応援する。

 26日の初回放送ではNESMITHが地元の思い出の地を巡るほか、各アーティストからのメッセージも紹介。また、4月にリリースされたさまざまなアーティストの新曲紹介や、BALLISTIK BOYZの武者修行会場にNESMITHがサプライズ登場した映像もオンエアされる。

 NESMITHは「熊本を離れてからの期間が自分の年齢の半分を過ぎ、平成から令和へ変わろうとしている2019年…。いよいよ夢のひとつでもあった、熊本でのレギュラー番組がスタートすることになりました! しかも一人でのMCであり、音楽番組です」と感慨深げ。

 番組の内容については「深夜に行われる小さな音楽フェスというコンセプトで、月1回の放送の中に、より濃い音楽情報やゲストを招いての音楽談義をお届けしたり、たまにはコラボをしたり、熊本で頑張っているミュージシャンの紹介をしたりしていきます!」と説明。「将来は、番組タイトル通りのフェスを夢見て、皆さんに愛され楽しんでもらえる番組にしていきたいと思いますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです! ぜひお楽しみに」と呼びかけている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事