『聖☆おにいさん 第II紀』神の子は警察に、仏はインスタグラマーに!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・山田孝之が製作総指揮をとり、福田雄一氏が監督・脚本を手がけ、イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が演じるドラマ『聖☆おにいさん 第II紀』(原作:中村光)のWEB予告が新たに公開された。

【動画】『聖☆おにいさん 第II紀』WEB予告

 予告は、下界でバカンス中の聖人コンビの帰還を壮大に予感させるナレーションで始まる(「勇者ヨシヒコ」シリーズで神父役を演じた鎌倉太郎が担当)。神の子・イエスと目覚めた人・ブッダというキリスト教と仏教の祖が、下界でバカンスをしながら、庶民派な日常を満喫する様子がほのぼのと描かれる、と思いきや…。

 民を導く側のイエスが警察官(山田裕貴)に補導されたり、ブッダがついにインスタグラムデビューをしたり、挙句の果てにはオタクの聖地・秋葉原でPCオタクのイエスと家電オタクのブッダが火花を散らしてフリースタイルバトルを繰り広げるなど、映画『銀魂』、ドラマ『今日から俺は!!』などのヒット作を連発する福田雄一ワールドが全開に。

 神の子・イエスも「笑いになればなんでもアリ」と豪語するけども、炎上スレスレ(?)な笑いのオンパレードは、仏の心であたたか〜く見守るほかなし。また、今回、第II紀に採用された原作のエピソードは、「初舞台(1巻その4)」、「聖地巡礼(2巻その14)」、「立川の風になれ(5巻その31)」、「いいね・LIKE・既読(11巻その77)」ほか、1話完結の全10話となっている。

 第II紀は、動画配信サービス「ピッコマTV」で6月1日より第1話〜第5話、6月8日より第6話〜第10話が独占配信。劇場版は6月6日より立川シネマシティ、6月7日よりイオンシネマにて2週間限定で公開される。その前に、5月25日・26日の48時間限定で前作・第I紀の全10話をドラマ『聖☆おにいさん』のYouTube公式チャンネルで一挙見公開する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事