HIKAKIN、太っ腹と「言われたことない」 ゲーム機プレゼントなど企画実施も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が16日、都内で行われた『LINE・LINE Pay』記者発表会に出席。LINEが300億円相当を山分けする“太っ腹”キャンペーンを発表したことにちなみ、ゲーム機などをプレゼントする“太っ腹”な企画動画を投稿しているため「周りから太っ腹と言われたことは?」と質問されると「言われたこと全然ない」と明かした。

【写真】着物姿が美しい、キュートな笑顔を見せた今田美桜

 HIKAKINは2017年7月28日に当時、入手困難だったゲーム機・Nintendo Switchやゲーム『スプラトゥーン』を視聴者にプレゼントする動画を投稿するなど、太っ腹なことをしてきた。その行為に対して一部では「チャンネル登録者数を稼ぐセコい行為」などと言われていたが、翌日29日に九州北部豪雨被害への募金を呼びかける動画を投稿し、プレゼント企画は「登録者数を増やして多くの人に募金を呼びかけるため布石か」と称賛の声があがっていた。

 傍から見たら視聴者へ還元する“太っ腹”な行為をしているように見えるが、この日、一緒に登壇した女優の今田美桜が「全く言われたことがないですね」と話すと、HIKAKINも「同じです!」と告白。

 続けて「考えたんですけど、言われたこと全然ないんだよな~」と笑いながら「LINE Payを見習わないとな。誰かとご飯を食べに行った時、『俺が払うよ、LINE Pay』みたいなことをして、太っ腹を狙いたいです」と意気込んだ。

 最近ではテレビのバラエティー番組やアニメ声優に挑戦するなど、メディア露出が増えているHIKAKIN。令和の目標は「変化」と答えており、「YouTuberからの変化は考えているのか?」と問われると「まだまだ、ザ・YouTuberのプレイヤーとして頑張っていきたいと思っています」とYouTuberとして活動していく宣言した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事