山下智久インスタ、開設から7時間半で100万フォロワー突破 世界レベルの勢い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌手・俳優の山下智久が16日、公式インスタグラム(@tomo.y9)を開設した。ジャニーズ事務所に所属するタレントとして、初めてのインスタグラムのアカウントということで、この日の午後1時ごろに開設された直後から話題となり、約7時間半後の午後8時39分にフォロワー100万人を突破した。

【画像】山Pのインスタ開設に赤西仁も反応「U did it. Good job boi.」

 公式マークの付いたアカウントで、初投稿はピンク色に加工された自身の写真とともに、英語とハッシュタグを交え「これからヨロシク! Im on the Gram !!! Excited to share with you ! #山下智久 #tomo」(インスタグラムを始めました。みなさんとシェアできるのを楽しみにしています!)とメッセージを送った。

 投稿には「いいね!」とコメントが殺到。「まじで!!? ホンモノ?!」などの驚きの声や「嬉しすぎて信じられない自分がいます」「ありがとう!! もう、嬉しくてたまりません ずっーと応援してます!!」とファンから歓喜の声が寄せられた。ネットのトレンドでも「山P」「山下智久」が上位ランクインしたほか、「ジャニーズで次にインスタ始めるの誰だろう?」と予想合戦も繰り広げられている。

 なお、インスタグラムの“最速100万フォロワー”のギネス記録は、今年4月に英国王室のヘンリー王子とメーガン妃が開設したアカウントの「5時間45分」。山下はこれには及ばなかったが、それ以前の最速記録だった韓国のアイドルグループ・Wanna One元メンバーのカン・ダニエルの「11時間36分」を上回った。

 山下は現在2人だけフォローしており、1人は米俳優のウィル・スミス、もう1人はその息子で同じく俳優のジェイデン・スミス(5月16日午後8:00現在)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事