水原希子がキュートなブラ姿で大はしゃぎ、広瀬すずが“ネコ”から“魔女”に変身【注目CM】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 注目のCMを紹介する『CM まとめ2019年5月』。今回は、水原希子の明るくはしゃぐ姿が印象的な『ワコール』、広瀬すずが“ネコ”から“魔女”に変身した『明星食品』、秋田犬と女の子を描いた大館市のWEB動画をピックアップ。

【写真】谷間がながもち!?デザインした『リボンブラ』を着用する水原希子

■朝の谷間がながもち? 水原希子が『リボンブラ』をデザイン

 ワコールのWEBCM「KIKOのリボンブラ。」篇に、水原希子が登場。水原といえば、クールなイメージがあるが、同CMでは、自らデザインを手掛けた下着を目の前にし、「超かわいい~。作った自分で言っちゃう!」とはしゃぐなど、かわいらしい一面を垣間見せている。

 女優やモデル、デザイナーなどマルチに活躍している水原だが、下着のデザインは今回が初めて。「自分でデザインするなら、カラフルなもので、自分で着けていてもテンションの上がるものを作りたいと思った。最終的に選んだのは、打ち上げ花火のようなデザイン。身に着けていて、セレブレーションをしているような気持ちになれるのがいい」とコメントしている。

 同CMでは、実際に試着した姿も披露。『リボンブラ』の特徴でもある“谷間メイク力”に驚きながらも、水原は「谷間すごいキレイ。着ると、ますますかわいい~」と弾けるような笑顔を見せている。

 またメイキング動画の水原にも注目だ。目の前に並べられたデザイン画や布地に目を落とし、真剣な表情で意見を交わし合う横顔は、“デザイナー”そのもの。同CMでは、デザイナーとしての水原の一面も楽しめる内容となっている。

■広瀬すず扮する魔女の呪文で現れたものとは…

 女優の広瀬すずがネコに扮した姿が“かわいすぎる”と話題の明星食品『チャルメラ』新CM、魔法家族シリーズ「秘密のしょうゆ」篇と「魅惑のバリカタ」篇が公開された。今回、広瀬は“すずネコ”から“魔法使いすず”に変身。魔法家族が住むゴシック調のお屋敷を舞台に、少し変わった呪文を唱えてパパやママに『チャルメラ』をふるまう不思議な少女を好演している。

 魔女らしく真っ黒な服装に身を包み「秘密のしょうゆ 秘密のしょうゆ チャルメララ~♪」と歌いながらつえを振る広瀬の肩には、「チャルメニャ!」とキュートな鳴き声をあげる相棒の黒猫の姿も。「この魔法……いつの間に!」と驚くパパの姿をみてうれしそうにしたり、魔法でテーブルいっぱいに『チャルメラ』を並べて得意げに「えへへ」と笑ったりと、広瀬のキュートな笑顔が盛りだくさんのCMとなっている。

 また「魅惑のバリカタ」篇では、「食べてみると?」という博多弁も繰り出されるので、その反則級の可愛らしさに悶絶しないよう注意してほしい。

■ふわふわ・モフモフの秋田犬が「きりたんぽ」や「比内地鶏」を表現!?

 ふわふわでモフモフの毛並みや、くるりと巻かれた尻尾、穏やかで愛嬌のある顔立ちで、近年、国内外から注目を集めている秋田犬。その魅力を存分に楽しめるWEB動画「秋田犬が大館の魅力を指南?“Odate Lesson by Akita Dog”」が公開された。

 同WEB動画は、秋田犬の魅力を伝える観光施設『秋田犬の里』(秋田県大館市)のオープンを記念して、同市が制作・公開したもの。秋田犬保存会の登録犬「大天空(だいてんくう)」君が、ふわふわパーマヘアがかわいらしい女の子に、大館市の魅力を教えるというストーリー。

 アニメーションで登場する「きりたんぽ」や「比内地鶏」、「秋田杉」に合わせて、大天空君は伏せたり、寝転がったり、ジャンプしたりと、体全体を使ったポーズで表現。また女の子も、たどたどしい動きで大天空君のポーズをまねるなど、見ているだけで“ほっこり”とした気分になる動画となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事