松田るか、最初で最後の写真集は「ほぼ無修正」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の松田るか(23)が27日、都内で写真集「RUKA/LUCA」発売記念イベント前に囲み取材に応じた。

【動画】松田るか、写真集の出来映えは「0点」

 写真集は、故郷の沖縄と気候が似ているというフィリピン・セブ島で撮影。ナチュラルな魅力を感じてもらうことをテーマに、写真は「ほぼ無修正」だといい、その理由を「制作にあたって、いろいろな人の写真集を見たんですけど、修正技術の発達していない昔の写真集のほうが、親近感があって魅力を感じたので」と明かした。撮影に臨むにあたって、ダイエットなどはしたのかと聞かれると、「運動はしましたけど、せっかくセブ島に来たのに何も食べないのはもったいないので、おつかれさまのビールだけは許しました」と笑った。

 出来映えについては「0点」と返答。「初めての写真集で、比較する対象がないのでわからない」と説明し、「『ファーストにして、ラスト写真集』と銘打ってしまったので、次はないですけどね」と笑わせた。今後の活動については、「この写真集を1つの区切りにして女優業に専念したい」。目標とする女優について問われると、「この人の目の演技が好きとか、この人の声が好きとか、そういうさまざまな女優さんのいいところを全部吸収した女優さんになれたら」と意気込んだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事