かっぱ寿司“誓約書”必要な新商品発売 1日数量限定「シビ辛炎魔ソース」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『かっぱ寿司の夏 新商品発表会』が17日、都内で行われた。2017年6月に開始以来、好評だった『かっぱ寿司の食べ放題 食べホー』をリニューアルし、きょう17日より全店舗での『ランチ&ディナータイム』の実施。さらに、1日数量限定で、注文にあたって“誓約書”が必要となる「シビ辛炎魔ソース」(税抜300円)を発売することを発表した。

【写真】チャラ男と美女が登場!イケイケなポーズで決める宇垣美里&EXIT

 夏の新商品として、大とろ、大とろたたき、いくらまたはうにを重ねた豪華なネタを手づかみで食べる『つかみ寿司』、3段階の辛さが選べる「かけて楽しむシビ辛ソース」を提供。一番辛いソースには、ギネス認定の唐辛子「ブート・ジョロキア」が使用されている。

 発表会には、3月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転向した宇垣美里、お笑いコンビのEXITが出席。それぞれ「誓約書」をしたためて、EXITが「シビ辛炎魔ソース」にチャレンジすることに。先陣を切った兼近大樹は、ソースをたっぷりとかけて食べると「辛さのうまみある。深けーマジ深けー」とかみしめるように語った。

 続けて食レポに挑戦したりんたろー。は、辛いものが苦手だと言いながらも、意を決して口に運ぶと「辛い。痛い」ともん絶。「お子様も楽しめると思います」と振り絞るように商品の魅力をアピールするも、周りから「本当に?」とツッコミを入れられていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事