ダカラちゃん&ムギちゃん姉妹が新衣装 CMソング演奏&歌唱に「うれしい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サントリー『GREEN DA・KA・RA』ブランドのイメージキャラクターのグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)姉妹を起用した『GREEN DA・KA・RA』と『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』の新TVCM「空に太陽がある限り」篇が16日から全国でオンエアする。

【動画】グリーンダカラちゃんとムギちゃん、CMソングを初めて歌唱

 新CMでは、8年目を迎える同CMシリーズにおいて、初めてリニューアルされた衣装にグリーンダカラちゃんとムギちゃん姉妹が身を包み、2人のイメージカラーに彩られたギターを抱えて息ピッタリに演奏する姿を映し出している。新衣装は、日々成長するグリーンダカラちゃんとムギちゃんに、今まで以上に、思う存分いろいろな挑戦や冒険をしてほしいという想いから、厚手で丈夫な生地を使用した動きやすいデザインとなった。

 また、CMソングの歌唱を初めて姉妹で担当。CM内で楽器演奏姿を披露することも初となり、2人にとって”初”となる要素を多数盛り込んだ内容になっている。CMは、とある荒野にて撮影が行われ、汗を流しながら熱演する2人を通じ、夏本番に向けて同商品が水分補給の一助となることを訴求していく。

 衣装についてダカラちゃんは「うしろの部分がクロスになっているのがかわいいと思います!」。ムギちゃんは「オールインワンがすきなのでめっちゃきにいっています」とそれぞれコメント。初めて姉妹2人でCMソングの歌唱を担当し、ダカラちゃんは「自分たちの歌っている歌が流れていてうれしいです! すごく何回もやりなおして自分でもなっとくのいく歌・CM になったのでよかったです!」。ムギちゃんも「うれしいです」と話している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事