小林麻耶、仕事復帰後テレ東初登場 結婚に至ったエピソードを告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元TBSアナウンサーの小林麻耶が、17日放送のテレビ東京系『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(後6:55~10:00)に出演。仕事復帰後、同局の番組に初出演し、昨年7月に整体師の國光吟氏と結婚に至ったエピソードを告白する。

【写真】ネット配信された小林麻耶のプチ結婚式

 小林は、昨年7月に結婚を発表し、“交際0日婚”と話題に。同年8月3日付けで、TBS退社後に所属していた事務所を辞め、芸能界から引退したが、今年5月にはテレビ番組に出演し、6月から夫とともにフリーアナウンサーの生島ヒロシが代表を務める生島企画室に所属して芸能界に復帰している。

 今回の収録には、小林のほかに、小倉優子(昨年12月に再婚)、高橋みなみ(今年5月に結婚)、レギュラーメンバーのオードリー・春日俊彰(今年5月に結婚)と高橋真麻(昨年12月に結婚)と、“新婚”タレントが勢ぞろい。

 開始早々に、ほかの出演者から「交際0日婚」の真相を追及されることに。どんな風に料理をしているか? お肌の日常のケアから、恐怖の肌年齢まで明かす。そして、「帰りたいかも~」と半泣きになる場面も。小林につられて、高橋みなみや小倉もとっておきのエピソードを披露する。

 お米の洗い方や食器の洗う時のスポンジの使い方など、実際にスタジオで再現してもらい、“新婚さん”の生活力を検定。夏野菜・ナスや、紫外線対策、春日が自分の新婚旅行の下見として、奥様クミさんの希望の場所や超お得なグルメ情報・おすすめスポットをめぐった台湾などの“新常識”を紹介していく。

 ほかに、MCのオードリー・若林正恭、ゲストで小籔千豊、増田貴久(NEWS)も出演する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事