水卜アナ、宇垣美里と初共演 フリー転身に「めちゃくちゃかっこいい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転向した宇垣美里(28)が、18日放送の日本テレビ系バラエティー特番『グサッとアカデミア』(後7:00~8:54)に出演。同局の水卜麻美アナウンサー(32)と初共演を果たす。

【動画】宇垣美里、イベント進行にチクリ「ゴタゴタを時短できた」

 林修がグサッと来る抜き打ちテストを連発する同番組。MCは林のほか、中山秀征、水卜アナが務め、黒板を使った林ならではの「グサッと講義」や、言葉テストする「抜き打ち! 咄嗟の言葉力テスト」や「国語力テスト」のコーナーなどの内容となっている。

 水卜アナは、宇垣に「今辞めたのめちゃくちゃかっこいいなと思いました。辞めてからのほうが超楽しそう。絶対辞めてよかった」と目を輝かせる。一方の宇垣は、林に「これからどうやってお仕事を選んでいけばいいのか」と悩み相談。林は「宇垣さんがどのポジションでやっていくのかなって日々考えてました」と切り出し、水卜アナと宇垣を比較し導き出した渾身のアドバイスを送る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事