金子ノブアキ、RIZEメンバー2人の逮捕を謝罪「更生を願う」 金子賢輔容疑者は実弟
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優でロックバンドRIZEのドラマー、金子ノブアキ(38)が20日、自身のインスタグラムを更新し、バンドメンバーで実弟のベーシスト・KenKen(本名・金子賢輔/33)と、ボーカルのJESSE(本名・マック・ファーデン・ジェシー・ソラト/38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを謝罪した。

【写真】RIZE×Char×金子マリ 夢の親子共演が実現

 金子は「この度はJESSEおよび金子賢輔の件に於きまして、ファンの皆様、関係各位の皆様方に大変なご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ございません」と謝罪。RIZEは3人組バンドで、そのうち2人が逮捕される事態となり、「僕自身未だ混乱していますが、バンドメンバーとして更生を願い、2人の帰りを待ちたいと思います。心よりお詫び申し上げます」と記した。

 金子賢輔容疑者はDragon Ashにもサポートメンバーとして参加しており、同バンドの公式サイトでは「この事態を重く受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です。また、本人の処遇につきましては、進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」と説明。所属レコード会社は「金子賢輔が制作に携わった、Dragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止致します」と発表している。

 また、JESSEがボーカルを務めるバンド、RIZEおよびThe Bonezの公式サイトでも所属事務所PARADOXが「この度、弊社所属アーティストのJESSEが大麻取締法違反容疑で逮捕された件につきまして、ファンの皆様、関係各所の皆様へご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。きょう20日にJESSEが出演予定だった『焼來肉ロックフェス』は出演見合わせを発表し、今後の処遇については「捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事