『モヤさま』4代目アシスタントは新人アナウンサー「ハワイで合流」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ東京系で21日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜 後6:30)で、4代目アシスタントに関する情報が発表された。代打アシスタントのラスト(8人目)を務めた初代アシスタントの大江麻理子キャスターは、「ナチュラルな感じの人」「(2代目アシスタントの)狩野ちゃん(狩野恵里アナウンサー)とは違うタイプ」とヒントを出した。

【写真】バナナマンがゲスト出演した今年の入社式

 この日、発表された4代目アシスタントの情報は「4代目は新人アナウンサーです」「本人にはまだ就任を伝えていません」「ハワイで合流」。4月に入社した新人アナウンサーは、森香澄、田中瞳、池谷実悠の女性3人。この中の誰かが4代目アシスタントとなる。

 本人には『モヤさま』のロケとは知らせずにハワイへ行ってもらい、現地でさまぁ~ずの2人からアシスタント就任を伝えるサプライズを敢行。そのまま初ロケに突入する。

 同番組は2007年4月にスタート。13年4月まで大江アナウンサー(当時)がアシスタントを務め、2代目の狩野アナウンサーは、16年10月16日放送回まで。3代目の福田典子アナウンサーは5月26日放送回をもって番組を卒業した。以降、8回分の放送を、水原希子、安藤サクラ、ユニコーンの奥田民生と川西幸一らを含む代打アシスタントがつないできた。

 次回の放送は8月4日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事