『フルーツバスケット』第2クールの夏ビジュアル&PV公開 夾の本当の姿も?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月より第2クールに突入したテレビアニメ『フルーツバスケット』の“夏”ビジュアルが23日、解禁。あわせて、第2クールの先行映像を収録したプロモーションビデオも公開された。

【動画】第2クールのPV解禁!見どころ満載

 同作は、唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、あることがきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候する。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう体質だという草摩一族の秘密を知り、ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの日常がほのぼのと描かれる。

 夏ビジュアルは、大きな入道雲と太陽のまぶしい輝きの中、主人公の透が元気いっぱいの草摩紅葉に手をひかれ、その様子をほほえましく見つめる草摩由希、そして相変わらずの草摩楽羅と草摩夾とのやりとりや、皆の楽しそうな様子を後ろから見つめる草摩はつ春の姿を見ることができる。

 プロモーションビデオでは、第1クールにて登場した草摩家十二支のキャラクター紹介に加えて、第2クールにて登場する、草摩杞紗(CV:上田麗奈)、草摩燈路(CV:大地葉)、草摩利津(CV:河西健吾)の映像の一部のほか、夾の本当の姿もほのめかされている。

■放送日時
テレビ東京:毎週金曜 深夜1時23分から
テレビ大阪:毎週金曜 深夜2時10分から
テレビ愛知:毎週金曜 深夜2時5分から

■キャスト情報
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島崎信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
魚谷ありさ:種崎敦美
花島咲:佐藤聡美
本田今日子:沢城みゆき
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘めぐみ
草摩はつ春:古川慎
草摩はとり:興津和幸
草摩綾女:櫻井孝宏
草摩杞紗:上田麗奈
草摩燈路:大地葉
草摩利津:河西健吾
草摩慊人:坂本真綾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事