『テレビ千鳥』ノブは「Lemon」を歌うんじゃ! 大悟は“ちょい菅田”服を自腹購入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ朝日系で放送されている人気お笑いコンビ・千鳥の冠番組『テレビ千鳥』(毎週月曜 深1:59~2:24)のスペシャルが15日(後11:20~※一部地域は放送時間が異なる)に放送される。

【写真】“ちょい菅田(将暉)”な夏服を探す大悟

 過去にはノブが1100万円の高級外車を本当に購入したり、大悟が大好きな食べ物をあえて極限までガマンする「ガマンめし」などで、注目を集めてきた。今回のスペシャルではゲストに麒麟の川島明、先日結婚発表したばかりの新川優愛、そして土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(毎週土曜 後11:15※次回17日は後11:45~)で主人公の上妻圭右役を演じる間宮祥太朗を迎え、スタジオで千鳥の2人が挑戦した“やりたい企画”VTRを千鳥とともにチェックしていく。

■ノブが「Lemon」熱唱!

 ノブは、米津玄師のヒット曲「Lemon」を歌いたい!という大胆な企画に挑戦。歌が苦手でカラオケでの持ち歌もなく、カラオケを避けてきたというノブ。1ヶ月間、本気でボイストレーニングを受けた後、スタジオで生歌を披露すると意気込む。

 いざ、ボイストレーナーの前で「Lemon」を歌うと、いろいろと問題のある歌声に、大悟は「(歌を聞いた)みんなが『夢ならば』と思った」と歌詞に絡めて一撃。まずは声の出し方から練習を開始し、ロケの合間や移動中にも言われたトレーニング方法で練習を重ねるノブの姿を紹介しながら、特訓の成果をスタジオで生披露する。

■大悟は買い物千鳥で夏服を自前で購入

 一方、大悟は “買い物千鳥”で夏服を自腹購入。「夏やから攻めたい。ちょい菅田(将暉)で、あいみょん感があるような」とおしゃれブティックをはしごしてガチ買い物。店ではノブの勧めに従い、大悟が次々と試着するのだが、出来上がったスタイルは「サイボーグ009のオーディションに落ちたヤツ」「しゃべるトウガラシ」など、独特のキャッチフレーズが飛び出す奇妙なものに!? 最終的に大悟が購入した夏服はスタジオでお披露目。どんな夏服姿で登場するのか?

■間宮祥太朗が出演直談判!?

 スペシャルにゲストの間宮はもともとお笑いが好きで、『テレビ千鳥』も見ているとのこと。さらにプライベートでも、ドラマで芸人を目指す役が決まった時には大悟に相談するなど、普段から交流もあり、深夜2時台のレギュラー回で佐藤健がゲスト出演した放送を見た時には「先を越された!」と思い、今回の出演も直談判だったと明かす。相次ぐ人気俳優からの愛されコメントに、大悟は「男前に好かれる番組やね」とご満悦だった。

 記事初出時、放送開始時間を「後11:50」としておりましたが、『熱闘甲子園』の放送休止決定により、開始時間が「後11:20」に繰り上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事