NMB48女子人気4人組“Queentet”、持ち歌3曲で初ホールツアー開幕「夢はかなう!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・NMB48の吉田朱里(23)、太田夢莉(19)、渋谷凪咲(22)、村瀬紗英(22)からなる4人組ユニット「Queentet」が22日、神奈川県民ホールで初のホールツアー『Queentet Summer LIVE 2019~WANTED!girl or lady?~』初日を迎えた。

【ライブ写真】クールなパフォーマンスでもファンを魅了するQueentet

 NMB48の中でも特に女性人気が高い4人で結成されたQueentetとあり、オープニングは4人がそれぞれ楽屋でメイクをする映像からスタート。「あかりん」「ゆーり」「なぎちゃん」「さえぴぃ」とそれぞれにコールが送られるなか、サングラスをした4人が登場すると観客2400人のうち6割を占める女性ファンの黄色い声援と、それに負けじと男性ファンの野太い声援が飛び交った。

 吉田は「さぁ、ついにホールツアーが始まりました。みなさん、盛り上がってますか?」と呼びかけ。「今までライブハウスのツアーでスタンディングでしたが、今回のホールツアーは座れます。そして、NMBのライブでも珍しいモニターが入っています。うちら推されてるな!」と満面の笑み。太田は「1曲目から『ハイテンション』で、“陰キャ(陰キャラ)ですけど、何か?”っていう…」と自身のキャラには合わない選曲であることを主張した。

 タイトル『WANTED!』にあるとおり、4人はそれぞれNMB48メンバーからの告発映像によって指名手配されている設定。吉田は「女子の物欲増長罪」、村瀬は「美の暴力による器物破損罪」、渋谷は「ボケすぎ傷害罪」、太田は「女子のハート窃盗罪」で追われる。4人が1階客席から登場する曲もあり、女性専用エリアからは「キャ~!」と悲鳴に似た大歓声があがった。

 太田は「吉田朱里先生は、“メンバーに貢ぎすぎの罪”もある」と付け加え、自身も貢がれていることを告白。「吉田さんは優しくて、人のためにできちゃう人。昨日も自動販売機で飲み物を買おうとして小銭を出そうとしたら、“こうやって買うのよ”って、Suicaをピッとして買ってくれた」と電子マネーでスマートに貢がれたことを明かして会場は笑いに包まれた。

 また、村瀬は「ボケすぎ傷害罪」に問われている渋谷について「なぎさは真剣な場面でも笑わせる。洞察力がすごいし、全国握手会でもファンの人にあだ名をつけてる」と説明。太田が「なぎさからあだ名をつけられたことがある人~! そのメガネの方はなんと付けられましたか」と問いかけると、男性は「メガネ」と答え、太田は「そのままやないかい!」とツッコミを入れて会場は爆笑の渦に包まれた。

 ソロコーナーやペア歌唱、夏らしく浴衣姿も披露。渋谷は「4人がいろいろペアを変えられるので、どれも同じライブじゃない。今日だけじゃなくてまだ楽しめるライブ」と胸を張り、村瀬も「こうしてどんどん大きくなっていく会場、たくさんの方々を見ると、期待をしていただけてるんじゃないかと自信になります」と笑顔をみせた。

 吉田は「持ち曲が3曲でこんなにも大きな会場でライブができるなんて、私たちも思っていませんでした。夢は言い続けたらどんどんかなうんだなと思う」と自信を深め、「いつかもっと大きなアリーナとかではばたきたいんですよ」とフライング演出をする夢を明かすと、「夢を夢のままで終わらせず、かなえていきたいなと思っております」と言葉に力を込めた。

 なお、吉田はアンコールで自身がプロデュースするコスメブランド『B IDOL』から今秋、新色リップの発売が決定したことを報告。「やきもちピンク」「気まぐれブラウン」「束縛レッド」の3色を発表し、女性ファンを喜ばせていた。

 本ツアーは29日に大阪・オリックス劇場、30日には愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホールでも行われる。

■『Queentet Summer LIVE 2019~WANTED!girl or lady?~』初日
01. ハイテンション
02. ツンデレ!
03. Mosh&Dive
04. スキャンダラスに行こう!
【指名手配コーナー】
05. 恋愛被害届け
06. 従順なSlave
07. ロマンス拳銃
08. Teacher Teacher/吉田朱里
09. タイムマシンなんていらない/渋谷凪咲
10. 背中から抱きしめて/村瀬紗英
11. お手上げララバイ/太田夢莉
12. てもでもの涙/渋谷凪咲&吉田朱里
13. ヒグラシノコイ/村瀬紗英&太田夢莉
14. 蛍
15. 夏の催眠術
16. 僕の打ち上げ花火
【映像:YouTube風ゲーム&フリートーク】
17. 僕だけの君でいて欲しい(新曲)
18. 甘い妄想
19. 涙の表面張力
20. 孤独ギター
21. 記憶のジレンマ
22. 正義の味方じゃないヒーロー
23. 大声ダイヤモンド
【アンコール】
24. 彼女になれますか?
25. 呼び捨てファンタジー
26. Which one

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事