「石田を探せ!」ノンスタ石田、白衣装のラストアイドル44人に紛れてライブ 白衣装で仕事獲得
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が11日、都内で行われたアイドルグループ・ラストアイドルの7thシングル「青春トレイン」発売記念イベントにサプライズ登場。白い衣装がトレードマークの石田は、ライブ4曲目に白い衣装で踊っていた彼女たち44人に紛れてパフォーマンスをして会場と驚かせた。

【写真】ラストアイドルの新メンバー?44人に紛れてパフォーマンスするノンスタ石田

 今回、石田がサプライズで登場したのは、9日にラストアイドルのアーティスト写真に自作のコラージュ画像を自身のツイッターにアップし、話題となったことがきっかけで実現したもの。写真は白い衣装に身に纏ったラストアイドルの中に、白い衣装を着た石田が写っており、パッと見はどこにいるのか分からないウォーリーを探せ状態で、ツイッターでも「石田をさがせ」とつぶやいていた。

 そして今回は、サプライズゲストとして出演し、4曲目にリアル「石田を探せ」としサプライズでメンバーに紛れて出演した。

 前奏がスタートするとメンバー順に出てくる流れで石田も登場し、約1分間のパフォーマンス。長月翠が「ちょっと待って!音楽止めて! なんかおかしくない? NONSTYLEの石田さんがいる」と気づくと、メンバー全員と観客がここでようやく気付き「えー!」と驚き。

 今回出演することになった理由は、昨晩、スタッフからツイッターの件もありオファーがあったそうで石田は「神宮花火大会の時に司会をしていたのですが、その時に『みんな白だな』と目をつけていた」と告白。ただ、一言言いたい事があるそうで「白使いとして、ラストアイドルさん衣装雑過ぎない? 衣装、結構使い込んでるよね」と汚れを指摘し白衣装の先輩としてツッコミ。

 続けて「ここに出る前に家族と遊びに来ていて、リハーサルを上から見ていた。ただ、お客さん誰も気づいてもらえなかった…」と芸能人オーラのなさに嘆いていた。

■セットリスト
1:青春トレイン
2:現実
3:大人サバイバー
4:ラスアイ、よろしく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事