『ZIP!』お天気・貴島明日香、セーラー服のコスプレ披露 絶対領域チラ見せに大照れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~8:00)の7代目新お天気キャスターでモデルの貴島明日香が12日、千葉・幕張メッセで開幕中の『東京ゲームショウ2019』(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)のSEGAブースで行われた『十三機兵防衛圏』のスペシャルステージに登場した。

【全身ショット】「薬師寺恵」コスプレで“絶対領域”を披露した貴島明日香

 同作は、アトラス×ヴァニラウェアによる完全新作SFアドベンチャー。この日、貴島はゲーム内のキャラクターである「薬師寺恵」のコスプレで登場。その姿に司会進行の松澤千晶と磯村知美を含めた会場がどよめくと「5年ぶりに制服を着ました。恥ずかしいです…」と大照れした。

 兄がいることもあり、普段からゲームをしているそう。「朝番組をしてると夜に遊びに行かないんです。家に帰ると、ハードをつけてゲームしてます」とにっこり。「結構、銃を使うゲームとかも大好きです」と意外な趣味を明かしていた。同作に試遊すると「絵がきれい。独特の雰囲気ですね」と楽しんでいた。

 プロモーション映像を観た後に、天気予報風にあらすじ説明することに。「天気予報をお伝えします。午後から隕石のような大型の未確認物体が飛来します。午後から、お出かけされる方は頑丈な傘を」とありえない内容もスムーズに読み上げ、腕を見せていた。

 イベントを終え、報道陣に応対した貴島は「ゲームショウに来るのが初めて。緊張したんですけど、ゲームを始めたら素でした。楽しかったです」と笑顔を見せた。クリスマスなど季節に合わせたコスプレは『ZIP!』で披露しているが、制服のコスプレは初体験。「ゲームのキャラは初めてです。制服は結構、厳しいですね(笑)。でも、こういう機会でしか着られないので、うれしいです」とキュートな表情を見せた。

 また、ゲームは1985年も舞台の一つ。登場する南奈津乃はブルマ姿となっている。96年生まれの貴島にとっては未知の物体だが、ほかのキャラでコスプレするならと問われると「それこそブルマとか気になりますね」とドッキリ発言をして驚かせていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事