多忙のりんごちゃん、私生活に“武田鉄矢”浸透 洗濯中に「あゆを歌っていたつもりが、鉄さんに…」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの辻希美、ものまねタレントのりんごちゃんが12日、都内で行われた、タカラトミーのサプライズトイ新商品『Rizmo(リズモ)』発表会に登場した。

【写真】りんごちゃんとともに”指差しポーズ”を披露する辻希美

 サプライズトイとは、“開封を楽しみ、驚かせる商品”として、昨年から子どもたちに大ヒットしているもので、おもちゃ業界では注目されているジャンル。今回、タカラトミーが自社開発した「音楽」や「音」を聞かせてあげると姿が進化するお世話玩具「Rizmo」を14日に世界同時発売すると発表し、この日は、丸い毛玉のような第1段階、それに尻尾が生えた第2段階、そして最終形態への進化を初公開した。

 かわいらしい見た目からは想像もつかないハイクオリティーな「ギャップものまね」で今年ブレイクしたりんごちゃん。特に「武田鉄矢」や「大友康平」のネタは世間を今回の玩具のように“サプライズ”させてきたが、「進化進化の日々で、声も変化してくるんですよ~」と武田鉄矢のものまねを早速披露して驚かせた。

 玩具を見た感想は「手で持っていると安心感があるので、私のような独り身りんごといいますか、一人でいるタイプでも寂しくないと思いますので、きょうは持ち帰りたいと思います」とにっこり。

 多忙の毎日を過ごしているりんごちゃんへ、同玩具のように「プライベートで何か変化していることは?」と質問が飛ぶと「浜崎あゆみさんがすごく好きで、あゆを歌っていたつもりなのですが、洗濯物を干しながら『きょうがとても~』と鉄さんになっていたりと変化しています」と私生活に“武田鉄矢”が浸透していると明かした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事