神尾楓珠、CMで二階堂ふみの弟役「緊張しましたね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 目ヂカラで話題の俳優・神尾楓珠(20)が、17日からオンエアを開始する求人検索エンジン『Indeed (インディード)』の新CM「BAR」篇に出演が決定。神尾は、二階堂ふみ(ふみ)の弟役として、同CMシリーズに初登場する。

【動画】二階堂ふみ、池内博之にキレる

 「BAR」篇は、ふみ(二階堂)が、憧れの先輩のいけ(池内博之)と仕事終わりに雰囲気のあるバーに訪れるところからスタート。入店すると、ふみの弟・ふうじゅ(神尾)がバーテンダーとしてアルバイトをしており、ふみから「ちょっと、なんであんたがいんのよ!」と動揺が入り混じった怒り口調が飛び出す。

 ふうじゅは、姉にいつもの調子で「バイト! 焼酎ロックでいい?」とオーダーを確認。Indeed の検索窓には「バーテンダー 学生 OK」と文字が打ち込まれ、いけに対してお酒が飲めないキャラクターを演じていたふみは「ちょっと!」と取り乱すなどコミカルな内容となっている。

 撮影を終え神尾は「このシリーズのCMは(視聴者として)見ていた側で、出演者の年齢層が大人だったので、出る機会はないだろうと思ってましたが、まさか(バイト役かつ弟役という形で)出られると思っていなかったので、すごく光栄です」と感謝。

 姉役が二階堂ということに「お姉ちゃんが欲しかったんですよ。だからこんなきれいなお姉ちゃんがいたら、きっと同級生には自慢しまくると思います。ただ、きょうは緊張しましたね」と振り返っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事