Perfume、新曲「Challenger」MV企画コンテスト開催「私たちを通してアイデアを形に」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3人組テクノポップユニット・Perfumeが、初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』の発売を記念し、1曲目に収録された新曲「Challenger」のミュージックビデオ企画案コンテスト『Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST』を開催することを発表した。

【表】4000人超に調査 Perfumeの好きな曲TOP10

 PerfumeはSNSに投稿した動画コメントで企画の趣旨を説明。「私たち自体、監督から出てくる楽曲を聴いた時の感想だったり、そこから浮かぶアイデアを本当に楽しみにしてまして、それを私たちの曲を聴いてくれたり、作品を見てくれたりして、このチームに入りたいと思ってくれている皆さん! その夢でいっぱいのキラキラした皆さんに、ぜひ私たちの新曲を想像してほしいなと。そのアイデアを、ぜひとも私たちを通して形にしたいなと思っておりまして、このような企画が立ち上がりました」と呼びかけた。

 同曲は最新曲にして、Perfumeがサウンドプロデューサー・中田ヤスタカ氏と出会うきっかけともなった曲。あ~ちゃんいわく「曲自体は16年くらい前にあった楽曲で、それを私たちの今に書き換えてくれて、アレンジもし直してくれて生まれ変わった楽曲」で、これからのPerfumeにとっても大切な曲となる。

 映像制作経験者は不問で、参加資格は「全員」。メンバー、映像監督の関和亮氏、Perfume制作スタッフが選考を行い、グランプリの企画を基に関監督がMVを制作する。応募方法の詳細は21日に特設サイトで案内する。

■Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事