ももクロ、『ちびまる子ちゃん』声優出演「楽しんで演じることができました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が来年1月にアニメ化30周年を迎えることを記念し10月6日の放送からスタートする<10週連続ゲスト声優まつり>。このたび、20日放送『まる子、お茶を楽しむ』の巻にメンバー4人で声優出演するアイドルグループ・ももいろクローバーZからコメントが到着した。

【画像】B.B.クイーンズや永島優美アナ、久慈暁子アナも声優出演

 <10週連続ゲスト声優まつり>では、10月6日放送『まる子、さすらいのジャグラーに会う』の巻にB.B.クイーンズ、13日放送『まる子、運動会がめんどくさい』の巻にフジテレビ・永島優美アナウンサー、久慈暁子アナウンサーの出演も決定。

 出演回では、『ちびまる子ちゃん』の30周年アンバサダーも務める4人が、お茶や急須に関する豆知識を披露し、清水のお茶をしっかりPR。長せりふや、普段話し慣れない単語も難なくこなし、安定した声優ぶりで周囲を驚かせた。

■ももいろクローバーZ メンバーコメント

●百田夏菜子
過去に他の方がゲスト声優を務めるのを見て羨ましいなと思っていたので、今回の話をいただいて本当にうれしかったです。長い説明ゼリフがあって、なじみのない言葉をたくさん言わないといけなかったのでそこが少し大変でした。自分も静岡県出身で、毎日急須でお茶を飲んでいたので静岡のお茶の良さを伝えられてうれしかったです。

●玉井詩織
台本を読んだだけで、まるちゃんの世界観が頭の中で広がってイメージすることができたのですが、その世界観に自分が入れるのか少し不安でした。でも実際はすっと入ることができたので良かったです。吹き替えを始める前の説明で、“自由に演じていいよ”と言っていただいていたので楽しんで演じることができました。

●佐々木彩夏
声優のお話をいただいたときはとにかくうれしかったです。実際演じてみたときは、すでにまるちゃんたちの声を入れていただいていたので、まるでまるちゃんたちと実際におしゃべりをしているみたいな感覚で、すごく楽しく演じることができました!

●高城れに
『ちびまる子ちゃん』はやっぱりみんなが知っている定番のアニメなので、その世界に自分がなじむことができるか最初は不安だったけど、実際やってみてまるちゃんと会話しているのがうれしかったです。お茶屋さんのお茶娘を演じたのですが、実際には売り子さんとか、やったことがないのでやってみたことがないことを経験できて楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事