DEAN FUJIOKA、3ヶ月連続リリース決定 第1弾は本人主演の月9主題歌「Shelly」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優で歌手のディーン・フジオカがミュージシャン名義のDEAN FUJIOKAとして、10月から3ヶ月連続リリースすることを発表した。第1弾は、7日からスタートする自身主演のフジテレビ系月9ドラマ『シャーロック』主題歌の「Shelly」。7日午前0時から配信リリースすることが決まり、ジャケット写真が公開された。

【写真】岩田剛典と佐々木蔵之介に誕生日を祝福されるディーン・フジオカ

 10月期の月9ドラマは、世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』を、“令和の東京”を舞台にスリリングかつ痛快なテイストで映像化。月9初主演のディーンは、本作の主人公であり、原作上“シャーロック”に該当するキャラクター、誉獅子雄(ほまれ・ししお)を演じる。

 本作の主題歌を書き下ろすにあたって、事件解決の天才でありながら自らも犯罪衝動を抱えるミステリアスな男“シャーロック”が、実は人生のどこかのポイントにおいて、自分にとって「運命の女神」とも言える女性“Shelly”を一途に思う、ピュアな経験をしたことがあったのではないかと“推理”。劇中では描かれることのない物語をDEANがラブバラードにした。

 12月にはEPのリリースも発表された。詳細は改めて発表される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事