SAO最新章、第2話場面カット公開 アリス再び整合騎士の鎧と剣を手に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気テレビアニメ『ソードアート・オンライン』のシリーズの最新章『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』第2話「襲撃」の場面カットが公開された。

【画像】2話に登場するアスナとゴブリン…

 同作は、主人公・キリトが壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブし、ログイン直前の記憶があやふやなまま、手がかりを求めてさまよう物語。最新章では、キリト、ユージオ、アリスが、最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年が経ったストーリーが展開される。

 第2話は、ダークテリトリーの軍勢からルーリッド村が襲撃されてしまう物語。「禁忌目録」によって衛士長の命令に逆らえず、ゴブリンたちから逃げることができない村人たちを前に、戦う目的を見失っていたアリスは、自らの家族のため、キリトとユージオが守ろうとした人々のために、再び整合騎士の鎧を身にまとい「金木犀の剣」を手にして戦う。

■放送情報
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11:毎週土曜深夜0時から
MBS:毎週土曜深夜2時8分から
テレビ愛知:毎週火曜2時35分から
AT-X:毎週日曜午後10時から
AbemaTV:毎週土曜深夜0時から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事