【新着】起訴内容を一部否認
▼「頭痛がひどいのでCTを撮ってほしい」と主張する患者とのやりとりを、埼玉医大教授の橋本正良さんが本紙...
11月30日(いい看取(みと)りの日)を「人生会議の日」として、人生の最終段階における医療・ケアについ...
地方創生関係交付金の活用に向けた次期県版総合戦略の策定で、県は人口減対策や中小企業支援の強化を盛り込ん...
俳優の中山仁さんが、10月12日午後5時25分、肺せんがんのため亡くなった。77歳だった。11日に所属事務所が報告した。
■中山仁さんの写真付きプロフィール
書面では「故人の遺志により葬儀、お別れ会はせず特に逝去したことも公表せずに、とのことでしたが、ご家族と相談の上、1ヶ月経ちました本日、御報告をさせていただきます」とし「永きにわたり御支援頂きましたことに心より感謝申しあげます」と伝えた。
中山さんは、東京都出身。早稲田大学政経学部中退し、文学座養成所に入る。その後劇団『NLT』を経て、三島由紀夫氏らと浪漫劇場を設立し、後解散した。映画『轢き逃げ』『愛の賛歌』、ドラマ『サインはV』『七人の刑事』『八甲田山』や、NHK『純情きらり』、『相棒12』『ST警視庁科学特捜班』(第2話)『警視庁捜査一課9係SP』に出演した。