田中みな実、開設37日でインスタフォロワー100万人突破 飾らない姿でホンモノの“みんなのみな実”に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサー・田中みな実(33)の勢いが止まらない。12月13日に発売される初写真集『Sincerely yours...』(宝島社)の期間限定インスタグラム(@minamitanaka_official)が、10月18日の開設から約1ヶ月を経た11月24日に100万フォロワーを突破した。

【写真】男女を誘惑する魅惑のボディやすっぴん、私服ショットなど魅力満載の田中みな実のインスタ投稿

 写真集は、豊かな自然と美しい海に囲まれた、スペイン・バルセロナにて今年秋に敢行。バルセロナの中心部から少し離れた小さな町で借りた家屋や、中心地の旧市街、世界遺産、ビーチなど、美しい景色の中で4日間にわたって撮影を行った。初公開となるすっぴんや大人の色気を感じさせるランジェリー姿など、幅広い魅力を詰め込んだ一冊に仕上がっている。

 田中といえばTBSアナウンサー時代に「みんなのみな実」というキャッチフレーズの“ぶりっ子キャラ”でブレイク。多くの男性ファンを虜にしたが、その“あざといキャラ”で女性人気はイマイチという印象だった。その後、2014年にフリーアナウンサーに転身した。

 女性人気獲得の転機として、ファッション誌『anan』の「美乳特集号」でみせた“肘ブラ”ショットが挙げられる。コンプレックスでこれまで隠してきた美乳を大胆に披露し、そのスタイルの良さが話題となり女性の憧れに。ファッション誌や美容誌にも多く出演するようになり、『美的』、『GINGER』では連載を担当している。

◆親近感とわくわく感 みな実のインスタは愛されの宝庫

 現在期間限定で更新している公式インスタグラムでは、写真集のオフショットをはじめトレーニング風景、出演中のフジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』の裏側、私服写真やお気に入りコスメなど、様々な表情をみせている。男性が喜びそうな色気漂うランジェリー姿もあれば、女性が憧れる“みな実肌”をつくるスキンケアアイテムをじっくり紹介するなど、男女が楽しめる内容が魅力。

 たびたび投稿される動画は“生の温度感”が感じられ、リアルタイムでフォロワーとやりとりができるインスタライブも積極的に行うなど、ファンとのつながりも大事にする“親近感”も、100万人に愛される理由の一つ。

 10月18日の開設以来、5日後に10万人、1週間後に20万人、9日後に30万人、13日後に45万人、15日後には50万人、18日後に60万人、26日後に約80万人、1ヶ月後に90万人突破という高スピードでフォロワーを獲得。また、それぞれの突破タイミングには、指原莉乃、西野七瀬、藤田ニコルといった親交のある芸能人が“コント風茶番演技”で祝福。「次は誰が出てくるんだろう?」という楽しみも、田中のインスタから目を離せない要因となっている。

 多くの人に愛されているインスタだが、期間限定のため更新されるのも残りわずか。「写真集発売後もインスタ続けていただきたいです」「インスタ、ずっとやってください」という声は後をたたない。“最後の投稿”までのカウントダウンがはじまっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事