堀田茜、菅田将暉とは「お友だち」 “急接近報道”に笑顔でコメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の堀田茜(27)が3日、都内で行われたポップアップストア『BEAUTY BASE by Kao』オープン記念イベントに出席。先月21日発売の『女性セブン』で、俳優の菅田将暉(26)との急接近が報じられて以来、初の公の場となったが、報道陣の問いかけに「私が一番びっくりしました。本当にお友だちです」と笑顔で明かした。

【動画】堀田茜、菅田将暉とは「お友だち」 “急接近報道”に笑顔でコメント

 堀田は、今回の報道について「事実に1枚“膜”張っちゃったかな…うまいこと言いましたよね(笑)」と美容を絡めたコメント。ともにイベント出演した夏菜が「お友だちくらいいるよね」と助け舟を出すと「ありがとうございます。そうなんですよ」と感謝しつつ、同誌で指摘されたファッションの変化についても「昔から見ていただけると、正直何も、変わってないことがわかると思うので。ここで膜が張られたなというのがわかると思います」ときっぱり。「ありがたい機会をいただきました」と感謝を伝えた。

 同誌によると、2人は今年1月に放送された日本テレビ系の連続ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』で共演したことがきっかけとなり、頻繁に食事などに行く仲へと発展。2人の関係について、堀田の所属事務所は「交際の事実はございません。仲のいい友人のひとり」、菅田の事務所は「ノーコメント」と回答したと伝えられていた。

 この日のイベントに、スパンコールの衣装で登場した堀田は「(同店のイメージに合わせて)近未来感を出しました」とにっこり。美肌と保湿への気配りについて「乾燥肌な方なので、保湿は年中していますね。ちょっと乾燥しているなと思う前にクリームつけて膜を作っています。あとはスチーマーなど、アイテムを使うのが好きです」と明かした。

 花王の最新ビューティー情報を国内外に発信する中核拠点と位置づけられた同店は、あす4日より東京・銀座の文祥堂銀座ビルにオープンする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事