桜井玲香、2nd写真集が圧巻の1位 次なる写真集女王へ名乗り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46を今年9月に卒業した初代キャプテン・桜井玲香の2nd写真集『視線』が、最新の12/9付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で1位を獲得。2位以下を圧倒する売上で、その注目度の高さを示した。

【写真集カット】大人の色気…桜井玲香の自然体の姿を披露

 前作から2年半ぶりとなった今回の写真集では、“大人っぽさ”をキーワードに大胆なカットにも挑戦した桜井。9月1日の卒業ライブから一段落した9月半ばに撮影が行われ、大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンを披露している。

 今年の年間「写真集」ランキングでは、坂道グループ写真集がTOP10に7作ランクインと、ここ数年続く人気ぶりとその変わらぬ勢いを示していた。シーンとしては、年間1位を獲得した生田絵梨花が圧倒的な強さを示した1年だったが、卒業生の西野七瀬も出演ドラマのヒットなどから注目を集め、写真集2作がランキングを再上昇するロングヒットを記録。今年のシーンを賑わせていた。

 白石麻衣、生田とこの1、2年の写真集シーンをけん引している2人に続く、次なる写真集女王の誕生が待たれるところだが、舞台などでの好演から女優としての注目度が高まりつつある桜井も、そのひとりとして期待される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事