劇場アニメ『囀る鳥は羽ばたかない』2・15公開日決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビジョンが立ち上げた、BL(ボーイズラブ)に特化した新アニメレーベル「BLUE LYNX」(ブルーリンクス)の1作目として公開される劇場アニメ『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』の劇場公開日が来年2月15日に決定。真誠会若頭である矢代とその付き人百目鬼がネオンが輝く新宿の喧騒に立つキービジュアルも公開された。

【画像】矢代&百目鬼 キャラクター設定画

 原作は、ヨネダコウ氏が『ihr HertZ』(大洋図書)で連載している人気BLコミック『囀る鳥は羽ばたかない』。被虐趣味で好色な一面をもつ道心会傘下、真誠会若頭の矢代。その付き人兼用心棒となった百目鬼。彼等は次第にひかれあっていく。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼力。運命に翻弄され“欠落”を補い合う二人の行き着く先は─―。

 公式サイトがリニューアルされ、矢代&百目鬼のキャラクター設定・プロフィールも解禁に。矢代は、真誠会のフロント企業として資金の“稼ぎ頭”でもある。百目鬼は、元警察官。傷害事件を起こして服役していた。

 東京・新宿バルト9ほか全国の上映館で12月27日より、キービジュアルを使用したデザインのムビチケの販売が決定。前売特典は原作者描き下ろしのA5クリアファイル(2種)。

■公式サイト
http://saezuru.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事