AbemaTV「オオカミ」最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』来年1・5スタート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミシリーズ」の最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』が、来年1月5日よりスタートすることが決定した(毎週日曜 後10:00)。女性6人&男性5人のシリーズ史上最多11人のメンバーが、ロマンティックで刺激的な冬の恋物語を繰り広げる。

【動画】『月とオオカミちゃんには騙されない』出演者は…?

 2017年2月にスタートした「オオカミシリーズ」は、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。最大の特徴は、出演メンバーの中に好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が紛れ込んでいること。

 このオオカミ予想が若年層の視聴者から大きな支持を集め、前シリーズは「日経MJヒット商品番付2019」で西・前頭に選ばれたほか、多数のティーン向けランキングで軒並み上位にランクインするなど、今年を代表するヒット番組の一つになった。

 今年9月に前シリーズ終了後、新作が待望されていたが、今月5日に渋谷の複数箇所に掲出された交通広告でゲリラ的に発表。SNSでも渋谷で広告を見つけたファンから口コミで拡散し、「次もオオカミちゃんなのか!」「いつ始まるんですか?誰が出るんですか?楽しみなんですけど!」と喜びの声があがっていた。

 前シリーズに引き続き、今回もウソつきオオカミは女性が担当。女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で男性メンバーを誘惑する嘘つき“オオカミちゃん”が最低1人混ざっており、女性メンバーが増えたことで予想は最高難度となりそうだ。

 なお、前シリーズまで応援ゲストだった女優の飯豊まりえが新スタジオMCに加わり、継続出演の横澤夏子、松田凌、Dream Amiに加えて4人体制で恋の行方を見守っていく。飯豊は「人数が増えるとまた進展のスピードや関係性も変わってくるのかな?と期待してます! そして6人も女子がいるので何人、オオカミちゃんがいるのかドキドキします」と新シリーズに胸を高鳴らせている。

 気になる新作メンバーは、16日に発表予定。新シリーズ放送決定を記念し、「Abemaビデオ」で9日より過去シリーズの無料配信がスタートした。【https://abema.tv/video/title/90-1286】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事