『太田松之丞』にフワちゃん登場 太田光のボケにツッコミ「小学生以来の揚げ足!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お互いのラジオ番組で悪口を言いあってきた、爆笑問題・太田光と、講談師・神田松之丞が直接対決するテレビ朝日の『お願い!ランキング』(月~木 深0:50※毎月最終週の木曜は休止、関東ローカル)内のコーナー「太田松之丞」。きょう11日に放送される第18夜には、話題のYouTuber芸人・フワちゃんが登場する。

【写真】2人の様子を見守る爆笑問題・田中裕二

 「今、最もチケットが取れない講談師」「講談界の風雲児」と呼ばれ、100年に1人の天才と言われている松之丞がラジオで「太田さんは知識あるみたいに見せかけて薄いんだよ!」と毒づけば、太田も番組で「嫌われ松之丞がまたギャーギャー言っていてね、お前は今敵だらけ!」と言い返す。お互い半年に渡りラジオで言い争ってきた因縁の2人が対面し、視聴者からの悩みに答えたら…、一体どんな番組になるのか?

 太田&松之丞と初遭遇のフワちゃんの悩みは「YouTuber芸人ってあり?」というもの。フワちゃんの動画を「めちゃめちゃ面白い!」と絶賛する松之丞に、フワちゃんも「マジで!今度出る!?」と、早速タメ口で勧誘。太田のボケにも「おじさんってすぐ豆知識入れてくるんだよねー」「小学生以来の揚げ足を取ってくる!」とテンポよくツッコミを入れていく。

 ところが、YouTuberとしての月収や、嫌いなYouTuberなどの質問をぶつけると、さすがのフワちゃんも苦笑い。海外撮影した時にめちゃめちゃ怒られた話や、いつものキャラで接したら大物芸能人に叱られてしまった話など、ほかでは聞けないエピソードも満載となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事