中島健人『ゴチ』残り2戦で大逆転誓う「ここから追い上げる。これがジャニーズ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の佐久間由衣、ラグビー日本代表の田村優選手が、きょう12日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(後7:56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場。残り2戦となったゴチレースで、ダントツの最下位である中島健人は「ここから追い上げる。これがジャニーズ」と意気込む。

【番組カット】料理をおいしそうに頬張るノブ&岡村隆史

 中島がクビを回避するには「今回ピタリ賞100万円をゲットして清算」もしくは「生放送の最終決戦で1位」しかないことから、今回は「出るかピタリ賞!? 奇跡を起こせSP」と題して「ピタリ賞が起こるチャンスが10倍!?」というさまざまな仕掛けが用意される。

 今回の舞台は銀座の高級料亭・花蝶。高級料理が多いだけに値段を外すと致命的だが、今回、後がない中島の目の前には、奇跡を起こすためにスタッフが“縁起のいいあるモノ”を用意。中島は、スタッフの気遣いに感謝し「心から(ピタリ賞を)出したい」と願う。

 そんな中島のために、歩くパワースポットとして話題の人物、湘南乃風・SHOCK EYEが登場。「彼の写真を待ち受けにすると幸運が訪れる」という逸話があるため、中島がSHOCK EYEと記念撮影を行い、これで1位を狙えるかと思いきや、まさかの事態が待ち受けており、中島がたまらずクレームを入れる事態となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事