『テラハ』カップルTVCMで初共演 島袋聖南&石倉ノア「大好き!」のセリフに赤面
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Netflixとフジテレビが制作する『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』の軽井沢編でカップルになったモデルの島袋聖南(32)と石倉ノア(23)が、16日から全国でオンエアするカレンダーシェアアプリ「TimeTree」新CM「タイムツリーはじめました“カップル”篇/“カップルの使い方”篇」でテレビCM初出演&初共演する。

【動画】『テラハ』島袋聖南&石倉ノア、カップルでTVCM初共演

 同CMでは、軽井沢を舞台に行われた恋愛リアリティショー番組内で出会い、実際にカップルとなった島袋と石倉にカレンダーシェアを利用することで生まれる“カップル間のコミュニケーション”や“カップル間のお悩み解決方法”など、プライベートで普段活用しているからこそわかるタイムツリーの利点を紹介する。

 タイムツリーはじめました「カップル」篇では、2人の出会いの場である軽井沢や、居酒屋でのデートを楽しむ様子が描かれ、「カップルの使い方」篇では、タイムツリーの普段の使い方の説明と、お互いが見つめ合い「大好き!」と言って照れてしまうシーンなどプライベートに近いリアルな2人の様子が映し出さられる。

 また、島袋が石倉の誕生日をサプライズでお祝いするシーンも収められ、メイキング映像では石倉が「本当に泣きそう」と感動しており仲睦まじい 2 人がほほえましい映像となっている。

 初のCM出演に緊張しながらも、始終楽しそうな2人を中心にリラックスした雰囲気で撮影がスタート。カメラの前で向かい合って「大好き!」ということに照れる島袋の様子や、氷点下の中の撮影でも楽しそうな石倉の様子、軽井沢に住んでいた半年間を懐かしむ様子など、2人のプライベートを覗いているかのような映像になっている。

 CM初共演に島袋は「私は照れくさかったです。特に見つめ合って『大好き!』っていうやつ…」と照れ。石倉も「『大好き!』ね(笑)家でも言うけど、改めてするとなると恥ずかしいけど、うれしくて、緊張しました」と振り返った。

 今年いちばんの思い出について石倉は「引っ越しして、同せいしたのが2人にとっての一番の思い出で、僕が一人暮らしをしてた時に早く出ないと行けないのに部屋をまだ決めてなくて、急きょだったので電気とかを通してなくて、1週間くらいを暗い中真水で過ごしたのはある意味、いい思い出です(笑)」。島袋も「ビッグイベントだったね。私は内見もしてないしね(笑)水とかガスとかもやってなくて、すごいワイルドな生活してた(笑)いい思い出だね(笑)」と明かしている。

■島袋聖南&石倉ノアインタビュー クリスマスは「家で2人でお料理をしながら…」

――お二人のCM初共演となりましたが、いかがでしたか?

【島袋】私は照れくさかったです。特に見つめ合って「大好き!」っていうやつ…(笑)【石倉】「大好き!」ね(笑)家でも言うけど、改めてするとなると恥ずかしいけど、うれしくて、緊張しました。

――TimeTree を使ってみての感想を教えてください。

【島袋】タイムツリーを使うようになって2人の予定が本当にスムーズに組みやすくなって、デートをする回数が増えたし、より本当に仲良くなれたな、と思います。
【石倉】そうだね、本当に、仕事以外のスケジュールも、美容院行くとかマツエク行くとかも入れてくれることで車で迎えに行ったりとかできているので、すごくいいです。

――カップルとして仲良しでいるための秘訣があれば教えてください。

【島袋】あんまり特別なことはしてないんですが、、でも、思いやりだと思います。言葉にするっていうことも大切だね。
【石倉】うん、そうだね。2人でよくこういう話をするんですけど、“ありがとう”って大事だねという話を良くしています。家事をやってくれたりすると、お互いに“いつもありがとう”を頻繁に言っているかな。当たり前だけど、意外とできないからね。

――お付き合いされていて、相手のここが好きだというところを教えてください。

【島袋】私が家事をしていたら、何も言わなくても感づいて自分も掃除機をかけるなり、お洗濯物を畳むなり、お手伝いをしてくれるところ。
【石倉】僕は、聖南は優しいし常に明るいので、そこにすごい元気をもらってる。聖南は仕事がすごい好きだから、僕も頑張らないといけないな、とお互い切磋琢磨して高め合える関係でいるところです。仕事してる女性って素晴らしいな、と思うから、そういうところがすごい好き。

――二人で過ごした中で今年いちばんの思い出は?

【石倉】引っ越しして、同せいしたのが2人にとっての一番の思い出で、僕が一人暮らしをしてた時に早く出ないと行けないのに部屋をまだ決めてなくて、急遽だったので電気とかを通してなくて、1週間くらいを暗い中真水で過ごしたのはある意味、いい思い出です(笑)
【島袋】ビッグイベントだったね。私は内見もしてないしね(笑)水とかガスとかもやってなくて、すごいワイルドな生活してた(笑)いい思い出だね(笑)

――ずばり、クリスマスの予定は?

【島袋】クリスマスは、ちょっと2人で話してたよね? 外でお出かけするよりも、チキンを買って、家で2人でお料理をしながら、クリスマスの映画見ながら、ワインでも飲みたいよね。
【石倉】そうだね、家が良いよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事