高橋真麻が妊娠、田中麗奈、妻夫木聡に第1子誕生、アンタ山崎は2児のパパに【妊娠・出産まとめ】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月も芸能界から出産・誕生・妊娠のおめでたニュースが続々到着。第1子の妊娠がわかった高橋真麻と石橋杏奈、松本莉緒に、第1子を出産した田中麗奈、妻夫木聡の妻マイコまで、12月のおめでたニュースをピックアップ。

【一覧】人気アイドルに大女優、女子アナも…2019年妊娠・出産まとめ

 3日、フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)に出演し第1子妊娠を生報告した。スタジオから拍手で祝福された真麻。「今は安定期に入って、本当は年明けくらいに報告したかったんですけど、なにせお酒を飲むお仕事の話をいただくことが多くて(飲めないので)、それで。でも元気なのでぎりぎりまでお仕事頑張らせていただきます」と語った。

 父・高橋英樹(75)の反応については「喜ぶっていうよりは、心配してることのほうが。母が子宝に恵まれず大変な思いをしているので。とにかく大事にということで」と明かし、出産時期を問われると「来年春、5月頃」と伝えた。

 また同日、今年10月22日に“バースデー婚”を発表した女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告。「2020年の出産に向け、家族共々頑張って参りますので、温かい目で見守って頂ければ幸いです」とメッセージしている。

 10日、プロ野球・楽天の松井裕樹投手(24)の妻で女優の石橋杏奈(27)が第1子を妊娠を発表。来年初夏出産予定。所属事務所によると、仕事に関しては体調をみながらできる限り続けていく予定という。

 11日、俳優の妻夫木聡(38)と女優マイコ(34)が、第1子が誕生したことを双方の所属事務所を通じ発表した。性別や誕生日など詳細は非公表としている。2人は2012年、共演したドラマをきっかけに交際へ発展し、16年8月に結婚。今年8月にはマイコの妊娠を発表していた。事務所によると、マイコは体調や育児の状況と相談しつつ、できるだけ早く仕事復帰を目指すという。

 15日、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(43)に第2子となる女児が誕生した。18日に相方・柴田英嗣(44)のインスタグラムで直筆を添え報告した。柴田のインスタを通じて山崎は「ザキヤマに~第2子が~く~る~という事で2019年12月15日に女の子が生まれました!!」と報告。「第2子も女の子なのでバービーちゃんシスターズとして育てていきたいと思います!! アンタッチャブル 山崎弘也」と記した。

 24日、2016年2月5日にかねてより交際していた医師と結婚した、女優の田中麗奈(39)が所属事務所および公式サイトを通じて第1子出産を報告した。田中は「まだまだ未熟な母の私ですが、周りの皆様に助けて頂き、ご指導頂きながら、日々切磋琢磨して小さな命を、家族と共に全力で守っていきたいと思います」と決意を新たにし「お仕事に関しましても、また新たな気持ちで向かっていきますので、どうぞ今後とも温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事