『ルパパト』伊藤あさひ&結木滉星、久々ダブルレッドに大歓声 はしゃぎ過ぎて「怒られました(笑)」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 “スーパー戦隊祭”から“スーパー戦隊MOVIEパーティー”と改称し、3年ぶりに復活したスーパー戦隊VS(バーサス)映画シリーズ最新作と、新スーパー戦隊の前日譚を描いた2作同時上映作品『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』の完成披露試写会が29日、都内で開催。俳優の伊藤あさひ、結木滉星が参加した。

【動画】ルパパト再集結!伊藤あさひ&結木滉星らキャスト陣登場に観客大歓声!

 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(18年2月~19年2月)で伊藤はルパンレッド/夜野魁利を、結木はパトレン1号/朝加圭一郎を演じた。ファンからの「おかえり~」に迎えられ、伊藤は「お久しぶりです! 魁利です」と自己紹介し、大歓声を浴びた。

 1年ぶりの撮影となり、伊藤は「『ルパパト』は静かで有名だった。あまりはしゃぎ過ぎない、みたいな。だけど、今回は僕らも楽しくなっちゃいました」としみじみ振り返り、結木は「わりとスタッフさんに怒られましたね。『学校じゃないから静かにして』って」と苦笑いを浮かべていた。

 最後のあいさつで結木は「リュウソウジャーはリュウソウジャーで物語が進展して、ルパパトはルパパトで終わった後の話。見どころ満載」と呼びかけ、伊藤も「久しぶりにルパパトファン、リュウソウファンの皆さんに会えて楽しかったです。4戦隊、楽しめる作品はなかなかないと思う。きょうは、来てくれて、ありがちゅ~」と劇中の決めせりふを再現しながら感謝していた。

 舞台あいさつには『騎士龍戦隊リュウソウジャー』から一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』から濱正悟、工藤遥、横山涼、奥山かずさ、元木聖也が参加した。

■ストーリー
 ギャングラーの残党“ガニマ”により、ティラミーゴたち騎士竜が、金庫に閉じ込められてしまった! 騎士竜を助け出すために、ガニマと戦うリュウソウジャーたち。しかし、金庫に囚われた騎士竜の力を発動したガニマのパワーに圧倒されてしまう。ガニマを追うバンバとトワの前に現れる国際警察の圭一郎。戦いで傷ついたコウに快盗として協力する魁利。囚われた騎士竜たちに危機が迫る中、3大スーパー戦隊が期せずして出会うことになった。騎士・快盗・警察が入り乱れ、熱くクールなバトルを繰り広げる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事