浜田ブリトニー“4コマ漫画マスク”作成「予防の徹底を!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが8日、都内でプロ漫画家による指導体験教室『J-MANGA~Direct Lesson & Fan Meeting~』を開催。。この日は欧米、アジアなど世界各国から約30人の生徒が参加。ウィルス退治、マスクの重要性もアピールしながら「4コマ漫画マスクの作り方」を講義した。

【集合ショット】森下裕美先生、山田貴敏先生ら、豪華漫画家陣が登場!

 浜田は冒頭で「今日は、4コマ漫画を60分で描ける即興の実践講座を開きます」とあいさつ。さまざまなテクニックを伝授しながら4コマ漫画をマスクに貼り付けて、4コマ漫画マスクを参加者全員が完成させると「オリジナルマスクで予防の徹底を!」と改めて呼びかけた。

 浜田はイベントを終えて「すてきなお・も・て・な・しができました。漫画を描くチカラをお土産として自国へお持ち帰りいただければと思います。世界中のレガシーにしていきたいです。今後は、いろいろなプロの漫画家さんたちを講師にお招きして、定期的に開催していきます」と抱負を語っていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事