『今日から俺は!!』今夏SPドラマ放送 仲野太賀演じる今井が下剋上?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・賀来賢人が主演し、話題を呼んだ2018年放送の日本テレビ系連続ドラ『今日から俺は!!』がSPドラマとして今夏、復活することがわかった。7月17日には『今日から俺は!!劇場版』が公開されるが、SPドラマのメインとなるのは、今井勝俊(仲野太賀)。これまで賀来演じる三橋に散々な目に遭わされてきた今井は、下克上することができるのか。

【写真】仲野太賀&矢本悠馬『今日から俺は!!』ヤンキービジュアルにご満悦

 同作は累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田雄一監督が実写化。原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来)、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 ドラマでは穴に落とされ、バナナの皮を食わされ、と三橋にやられまくっていた今井が、遂に三橋からメインの座を奪う“下克上”を達成するかも。ドラマでは決して見る事ができなかった今井の『新たな顔』、そして当然黙っていない三橋が仕掛ける様々な罠…とこの夏、最も熱い男と男の戦いの火蓋が切って落とされる。

 そして映画版の最新ビジュアルも初公開。真っ赤な背景に煌々と輝くド派手な金色のロゴ、金髪頭の三橋とツンツン頭の伊藤による“最強コンビ”が両端から登場する、インパクトあふれるデザインとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事