大人向け『ファンタ』3・2新発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本コカ・コーラ社は18日、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の大人向け新商品『ファンタ プレミアグレープ』を3月2日から発売することを発表した。“大人向け”ということで、アンバサダーには俳優の永山瑛太(37)、松田龍平(36)を起用。永山のCM起用は、今年、“瑛太”から改名して以降初となる。

【写真】「ファンタグレープ オレンジ」は乃木坂46がパッケージに

 これは、都内で行われた2020年度炭酸カテゴリー戦略発表会で明かされたもの。同商品は、収穫後24時間以内に搾汁されたぶどうの果実と“すりつぶしピューレ”を使用したもので、果汁13%で希望小売価格150円。かつて「ファンタ」と青春を過ごした30代以上の大人に、再び「ファンタ」を楽しんでもらうために、贅沢で大人向けの味わいを楽しむことができる。

 アンバサダーの永山と松田は、30代以上の大人に幅広く支持され、等身大の30代を代表して起用。3月3日からスタートする大型キャンペーンの広告にて、テレビCMなどで同商品の本格的なおいしさを伝えていく。

 また、この日の発表会では、同じく「ファンタ」から、全24種類の乃木坂46メンバーがデザインされた「ファンタ グレープ&オレンジ」の新パッケージが公開された。齋藤飛鳥、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめのほか新たに「ファンタ坂学園」に加わった堀未央奈、北野日奈子、久保史緒里、岩本蓮加を含む計9人のメンバーが描かれる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事