中国美女プロゴルファー・セキ選手「秘密」体脂肪率に赤面 企業と初の所属契約に喜び
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミツウロコグループホールディングスが18日、日本生まれ・中国育ちの美人プロゴルファーで話題のセキ・ユウティン選手と所属契約を締結した。都内で行われた記者会見に出席したセキ選手は目標として「今のレギュラーツアーは若い女性選手がとても活躍しているので、私もその一人として負けないように、初優勝を目指して頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

【写真】中国育ちの美人プロゴルファーで話題…微笑む姿を見せたセキ・ユウティン

 セキ選手は、2016年に中国LPGAツアー賞金ランキング1位に輝き、17年に日本ツアーにデビューし、19年11月にJLPGA最終プロテストに合格した今、勢いがある選手。ミツウロコグループは、中長期的な成長戦略として「海外」とりわけ「アジア圏」を成長市場と位置付けており、すでに広くアジア圏で活躍しているせき選手に共感し、より一層の飛躍とともに目指したいという願いから所属契約を締結した。

 所属契約の締結にセキ選手は「これまで多くのスポンサーのみなさまが応援してくれましたが、所属契約は初めてなのでうれしいです。歴史ある会社ですので、とても光栄です」とにっこり。

 昨年の活躍を人生の転機としてあげ「去年はいろんなことがありました。プロとしてレギュラーツアーに参加できることを楽しみにしています」と更なる飛躍を宣言。日本食を含めて食べることが好きだが、オフシーズンは「ちょっと、食べ過ぎたかも…。シーズンが始まったら厳しくやるので、だんだんとスマートな体型になると思います」と笑いながら、今の体脂肪率を聞かれると「秘密です」と顔を真っ赤にして照れていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事