藤ヶ谷太輔&奈緒が松江ロケ写真公開 キスマイ主題歌入りPR映像も解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演する日本テレビの“シンドラ”枠『やめるときも、すこやかなるときも』(毎週月曜 深0:59※関東ローカル)第6話(24日放送)を前に、藤ヶ谷とヒロインを演じる奈緒による島根・松江ロケ写真が公開された。

【動画】藤ヶ谷太輔主演ドラマ本編映像×主題歌「memento」スペシャル映像解禁

 原作は、窪美澄氏の同名作品(集英社文庫刊)。藤ヶ谷演じる真摯(しんし)に仕事に取り組むも、師を越える新しい作品が作れず、家具職人として伸び悩む壱晴と、仕事面では自立しているものの、恋愛がからっきし上手くいかない桜子によるストレートなラブストーリー。
 
 2人とキャストが松江を訪れたのは12月某日。この場所は、主人公の須藤壱晴にとって、忘れたくても忘れられない思い出の地。第5話では、松江に住んでいた若かりし日の壱晴の過去回想シーンを中心に描かれていた。物語も折り返し地点となる話以降も、松江は壱晴と桜子にとって大きな転機の場所となっていく。

 「どうしても松江でなければ撮れない!」と、この作品にとって、とても重要な宍道湖をバックに、こだわりのシーンを撮影するため、タイトな撮影スケジュールにも関わらず、キャスト・スタッフが松江ロケを敢行。ちょうど撮影も中盤となり、このロケをキッカケに、キャスト・スタッフの距離も一気に縮まり結束力を高めていた。

 また、キスマイが歌う主題歌「memento」の印象的なメロディーと歌詞にのせて、初公開となる6話以降の本編映像で紡いだプレミアPR映像『“ふたりの未来” PR 「memento」』も解禁されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事